FC2ブログ

今日の消化盤(7/23)

Walkingseeds『Bad Orb.. Whirling Ball』(Paperhouse PARCD 001)

★★★★
英ギター・ロック・バンド、ウォーキングシーズの1990年発表の4作目。
1曲目「Gates Of Freedom」(名曲!)が、なんか聴いたことあると思ったら、以前買ったFireレーベルのコンピ盤にも収録されていたのだった。そっちはアーティスト名が「The Walking Seeds」になっていたので別のバンドかと思っていたのだが、同じでした。
音の方は、ややサイケ風味のギター・ロックだが、ぷんぷんとアングラの匂いがする。どこがどうと具体的に言えないのだが、米盤はあのShimmy Discから出ていた、と言ったら、判る人には判るだろうか。
なかなか面白かった。聴き終わって、思わず以前に入手していた2nd、『Upwind of Disaster, Downwind of Atonement 』を聴き返してみたが、全く同じような音だった(当たり前だが)。他のアルバムも聴いてみたいが、入手が難しいんだよな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR