FC2ブログ

今日の消化盤(9/8)

Various Artists『The Olliet Records Story』(Acrobat Music ADDCD3059)

★★★
Acrobatレーベルが近年精力的に出しているブルース/ゴスペル系マイナー・レーベル録音集の1つ。Ollietレーベル篇。2枚組、57曲収録。
Ollietは西海岸のレーベルらしいが、詳細は不明(ググってみても情報が出てこない)。収録されているメンツは、知っている名前がラファイエット・トーマス、ジミー・ネルソン(ジミー・"T99"・ネルソンだと思うが…)、ローウェル・フルスン、パーシー・メイフィールド、ジョン・ホッグ(スモーキー・ホッグの従兄弟)くらい。後は知らない名前ばかりだが、普段聴かないゴスペル系のミュージシャンが約半分を占める。
で、聴いてみた結果だが、う〜ん、やっぱりゴスペル系の音には馴染めんなあ。ということで所々飛ばしたりという少々もったいない聴き方をしたりしたが、ブルース系のアーティストの音はそれなりに楽しめたものの、全体としてはやはりイマイチだった。
Acrobatレーベルのこのシリーズ、まだ入手してないものが結構あるが、やはりゴスペル系が半分くらい、またはメインな盤が多いようなのでやはり入手を躊躇ってしまう。安いんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR