FC2ブログ

今日の消化盤(4/7)

Rie fu『At Rie Sessins』(Sony Music Records SRCL 7245~6)

★★★★
女性シンガーソングライター、Rie fuの新作。タイトルの通り、今回は様々なアーティストとコラボした曲を集めたものとなっている。コラボしたアーティストの名前が、イマイチピンと来なかったものが多かったので(Orange Rangeの人とかね)、聴く前は多少の不安感があったのだが、1曲目を除き杞憂でした。1曲目は、リリー・フランキー&Bose(スチャダラパー)とのコラボなのだが、リリー・フランキーの低音ヴォーカルは、まだ何とか許せるとして、Boseによるラップ部分はどうにもRie fuのキャラに合っているとは言い難い。そこだけ浮いた感じになってしまっている。この1曲目はPV(リリー・フランキー&山本モナ出演)も作られたりして、レコード会社としては多分てこ入れというか、新規層を狙った結果だと思うのだが、ちょっと失敗ではないか。
幸い、2曲目以降はいつものRie fuという感じで安心。他アーティストとのコラボも、バッキング・ヴォーカルや控えめな合唱という感じに収まっており、Rie fuが前面に出ていて良い感じ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR