FC2ブログ

快調

今月初めから開始した「さうざうしき」のページ、先日第2回をアップしたが、既に第3回分も作成途中。なんとか今週末にはアップしたい。

という訳で今のところ、週1回の快調なペースで進んでいる。思いついてから、半年近く放ったらかしだったのが嘘のよう(笑)。いつまでこのペースが続くか判らんが。

やっぱり、ネタが具体的な音盤ということで、書きやすいのは確かだ。色々考えなくてもいい訳だから。それに次はどの盤を取り上げようか?とCD棚を眺めながらあれこれ考えるのが結構楽しい♪。

第4回以降の候補は今のところ5、6枚挙がっているのだが、意図的にそうしている面もあるのだけど、年代も国も音の傾向も見事にバラバラである。自分がジャンルにこだわらない、というよりこだわれない人であることを改めて認識した。

取り越し苦労かも知れないが、いずれネタが切れた時どうしようかという不安はある。さすがに「毎日に近い頻度で聴いていた時期があった」レベルまでハマった盤はそんなに数は多くない。それに「あまりメジャー過ぎる盤は取り上げない」という基準もあるし。まあ、後の方の基準はかなりアバウトなもので、私の聴いているような盤なんてほとんどは世間一般の基準から言えば「メジャー過ぎる盤」にはならないのだが(^^;。

実は始める前には基準として、「1アーティスト1枚に限る」というのも入れようかと考えていたのだが、そういうネタ切れの不安もあって止めにした(^^;。当面は、その方針で行くつもりだが。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR