FC2ブログ

CDを買わない日々

が続いている。1月下旬から2月中旬にかけて、15日連続でCDを買わなかったという輝やかしい?記録を打ち建てた。今回はそれに続くもので、今日現在で10日連続という数字であり、なおも更新中である。

とにかく購入意欲が湧かないものだから、会社帰りにレコ屋に寄る回数が激減している。寄っていればそれなりに購入欲を掻きたてられもするのだが。購入意欲が湧かない→レコ屋に寄らない→ますます購入意欲減退という悪?循環である。

この悪循環を打破すべく(だから無理して打破せんでええっちゅうに(゚゜)バキ☆\(--))、こういう場合の常套手段である通販での購入と言う手に出た。毎度御馴染みamazon.com、と思ったが、偶には気分を変えようと思い、しばらく前に見つけていたyesasia.comと言うサイトから購入する事に。このサイト、名前から想像が付くようにアジア系専門だ(その割に本店というか本拠地はアメリカだったりするのだが)。 日本のサイトもあって日本語表示も出来るし、値段も日本語で表示される。送料も国内に配送センターがあるせいでamazonなど海外サイトと比べるとちょっと安いので有り難い。

さて、何を買おうかいろいろとサーチしている内、齊豫(チー・ユー)でサーチするとどどっ、と大量に一覧が表示された。この人のアルバムは店頭では新作以外なかなか見つからないので、この機会に旧譜を一挙購入する事に決定。大量に混ざっているコンピ盤やらベスト盤を選り分けて、オリジナルアルバム(と覚しき)4枚を一気にポチっとな(なんか去年も同じような事したなあ(^ ^;)。

このチー・ユーという人、日本では全然知られていないが、とても美しい声を持った人である。作風も、いわゆる中華ポップスという感じではない。とあるサイトで「台湾のエンヤ」というような紹介をされていたが、確かにそういう感じである。なのでそっち方面の音が好きな人にはお薦めだ。プログレ好きの人にもお薦めできる。気軽に入手できないのが難点だけど。



昨日の花粉症は今日は殆ど症状出ず。単発症状で終わるか?ここしばらくは注意が必要だが。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR