FC2ブログ

増設

しばらく前から計画していたHD増設をようやく実施。HDは昨日某店で購入したIBM製の40G。バルク品ではなく内蔵用としてパッケージして売ってる奴なので、多少高かったがそれしか置いてなかったし。1年間保証もついてたので。

増設作業そのものは特に問題もなく終了。パーティションをどう切るか迷ったが、結局次のようにした。

1.OS X用(10G)

2.現状HDのバックアップ用(10G)

3.CD−R書き込み用ボリューム(700M)

4.未使用1(ひょっとするとWINDOWSのエミュレータ入れるかも)(5G)

5.未使用2(残り)

おかげでデスクトップ上がHDのアイコンだらけに(やや誇張表現あり)。しかし、今のマシン買う前に使っていた2Gの外付けHDもやっぱり4つぐらいにパーティション切って使っていたんだが、つまり1パーティションの単位が500M→10Gと20倍になっているちゅうことか、まだたかだか3年くらいしか経ってないんだけど…。

さて、OS X導入の準備は着々と整いつつある…。OS X用のATOKも無事出たし。後は今使っているトラックボールのOS X用ドライバ待ち。

しかし考えてみるとこれで合計50GになったHDの内、まだ4Gも使ってないんだよなあ。なんちゅう贅沢な話じゃ(^^;。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR