FC2ブログ

鬱の周期について考えてみる

昨日の予感が見事に当たって、今日は調子が悪し。と言っても激鬱というところまではいかず、プチ鬱というところか。ごろごろして結局夕方まで寝る。まあ、昨夜ほとんど寝てないのでそのせいもあるかも知れないが。
このところ、週の前半が鬱気味、後半が元気、というパターンが多かったような気がするのだが、今週は逆転している感じだ。それとも微妙にずれてきているのかも知れない。そう言えば、鬱にしろ反鬱(って言うのも変だが躁という訳でもないし)にしろ、大体3日くらい続くような気がする。それで最近の傾向を表にしてみようと思ったのだが、残念ながらこの日記では<table>タグが使えないみたいなので、各自この日記を読んで鬱と反鬱の傾向を把握するように(゚゜)★\(--)。
で、自分で表を作ってみたところ、なんか周期性があるようなないような。それでも鬱にしろ反鬱しろ、ほとんど2日(たまに3日)周期ぐらいで反復しているようだ。まあ、外的な要因もあるのでいつもそういくとは限らないだろうけど。とりあえず、自分のそういう鬱の周期が判っていれば、何か行動するにしても何するにしてもやりやすいし、そういう意味でもこういう日記を付けることは意味があると思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR