FC2ブログ

5/22に聴いたCD

ザ・クインテットによるマッセイ・ホールでのライヴを収録したもの。なんと言っても面子がすごい。ディジー・ガレスピー(tp),マックス・ローチ(dr)、バド・パウエル(pn)、チャーリー・ミンガス(bs)、そしてチャーリー・チャンことチャールズ・パーカー(at)。いろいろと毀誉褒貶が激しい盤だが、聴いておく価値はある。ただLPサイズの尺なんで、曲がフェイドアウトしたり、MCがブツ切れたりするのが残念。完全版は出ないものか...。
IMG_1413.jpeg
IMG_1414.jpeg

女性オルガニスト、井上圭子によるパイプオルガンでの映画音楽カバー集。まあ、予想通りというか、とりあえずパイプオルガンで演奏してみましたよ感は拭えない。もう少し大胆にアレンジしても良かったのでは?
あと、これを聴く時は、できるだけ大音量で聴くべき。音量を上げてこそ、パイプオルガンの良さが判る。
IMG_1406.jpeg
IMG_1407.jpeg

おなじみMembranによる「Rhythm & Blues』の10枚組箱8枚目、「Rhythm & Blues』というタイトルだが、収録曲はブルースからタイトル通りのリズム&ブルース、初期ロック、など内容は様々。例によって「誰...?」というレベルのマイナーな人が多い。ちなみに裏ジャケに乗せてある曲目一覧は、1,2曲目のライトニン・ホプキンスとフランキー・リー・シムズが入れ替わっているので注意。
IMG_1411.jpeg
IMG_1412.jpeg




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR