FC2ブログ

携帯をW31SAに変えた

タイトル通り、携帯を2年ぶりに機種変更しました。今まで使っていた機種に、それほど不満があった訳ではないのですが、さすがに2年も使っているとバッテリはだいぶへたり気味だし、あちこち塗装は剥げてきたし、アンテナの付け根の部分にヒビが入っているしとかなり悲惨な状況になってきたので。
最初新機種の候補として考えていたのはソニエリ製のA1404S。以前Docomo製のソニー端末を使っていたことがあって、ジョグダイアル&POBOXの使い勝手の良さは気に入っていたのですが、実際にA1404Sのモックを触ってみるとどうもいまひとつしっくり来ない。前機種のA1402SIIのデザインは結構気に入っていたのですが、なんか妙にでかくなったしカメラも32万画素と今ひとつだし…。
で次の候補が何かと話題のデザイン携帯、PENCK。持っていると注目を集めることは疑い無しですが、ちょっとオッサンが持つには厳しいデザイン。しかも背面液晶が付いていない上に開け閉めもしにくいという仕様はちょっと…。
結局最終的に浮上してきたのがサンヨー製のスライド式端末W31SA。今まで出たスライド式端末ってデザイン的にはちょっとなあと思うものが多かったのですが、これはiPod miniライクな角張ったすっきりしたデザインでなかなか良いです。
しかも小さい目の筐体に着うたフル&EZナビウォーク&EZチャンネル対応、PCで作成したAACファイルを再生可能、FMラジオ機能搭載(しかもアンテナ内蔵)、赤外線通信&リモコン機能搭載とこれでもかとばかりに機能をつめこんでます。まあ、カメラこそ133万画素とそこそこですが(そのかわりAF搭載でマクロ切替不要)。
ということでこれに決定!ちょっと価格は高かったけどポイントやらなにやらを活用してなんとか¥16000台で昨日機種変してきました。色はクールミントです。一日触ってみたのですが、まあスライド式だから止むを得ないとは言え、キーが小さくて押しづらいですね。特にクリアボタンが押しにくい。もう少し大きくできなかったのかなあと思います。
でも不満はそれぐらいです。動作は速いし(特にEZwebでの早さは非WIN端末からすると感動的!)、FMラジオ機能は結構便利。番組表とかも取得できるのはいいです。番組表といえばTVの番組表も取得できます。もちろんリモコンにもなるし。
PCで作成したAACファイルの再生はまだminiSDカード&カードリーダを入手してないので試してません。まあ、これに関してはiPodがあるのであまり使わないと思いますが…。
WIN端末ということでダブル定額に加入したのでこれで出先でも2ちゃんねる見放題!でもBREW端末なのでiMonaは使えないのだったorz。仕方ないので携帯用の2ちゃんねるから見てるのですがやっぱり使いにくい。
仕方がないのでファイナルファンタジーのBREW版でもやろうと思ったら「あなたの端末には対応していません」って怒られたΣ(゚Д゚)ガーン。最新機種なのにorz…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR