FC2ブログ

✩11月11日(水)に聴いた1枚✩

またまた油断してる間に1ヶ月近く間が空いてしまった...。またがんばって更新していきますよ。本日の1枚は〜、
ドン・”シュガーケイン”・ハリス『Anthology Volume On』(Past Present PAPRCD002)
です!ってこれも2枚組じゃねえか。これは某ディスクユニオンで格安で売ってるのを見つけて、「おお!」と感動して購入したものですが、その実態は...CD1枚目の1曲目〜7曲目は『Keep On Driving』(1970)と同内容、8曲目〜10曲目は『Sugar Cane's Got The Blues』(1972)の4曲から3曲抜粋。CD2枚目の1曲目〜6曲目は『Fiddler On The Rock』(1971)と同内容、7曲目〜10曲目は『Cup Full Of Dreams』(1973)の5曲から4曲抜粋、といささかトホホなものでした。しかも『Sugar Cane's Got The Blues』以外はApple Musicにあるって言う...。まあ安物買いの銭失いを体現したような1枚(2枚)でしたよorz。
しかし、内容の方は良いです!曲によって、フュージョン風だったり、ファンク風だったり、ジャズ風だったりしますが、基本はプログレです!なにより、ドン・”シュガーケイン”・ハリスのヴァイオリンがもうプログレっぽいんです!なんとなく、『太陽と戦慄』あたりのデヴィッド・クロスを思わせます。ということで内容の方は、特にプログレ好きな人にはおすすめしたい...ところですが、2曲ばっさりカットされてるって言うのがなあ...。ちなみにVolume 2以降は出てない模様...。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR