FC2ブログ

今日の消化盤(8/23)

Kramer『Songs From The Pink Death』(Shimmy Disc/Kniting Factory KFR-502)

★★★☆
クレイマー、1998年発表のアルバム。中身の方は、これはもうクレイマーらしいとしか言いようのない独特な音で、好きな人にはたまらんでしょうなあ。しかし聴いたことない人に、この音楽の良さを語るのは至極困難。とにかく聴いてみてくれとしか言いようがないな。

DMBQ『The Essential Sounds From The Far East.』(Avex Trax AVCD 17686)

★★★☆
日本のバンド、DMBQ(正式名称は、Dynamite Masters Blues Quartet、だそうだ)の2005年発表のアルバム。
もともとこのバンドを知ったのは、少年ナイフのトリビュート盤に収録されていた曲からだが、その曲が他のバンドとは全然違う、ヘヴィでサイケでプログレっぽい音だったので、それに惹かれて買ってみたのだった。
で、聴いてみると、相変わらずぐちゃぐちゃでヘヴィでサイケなんだけど、プログレっぽい面はあまりないように思われる。割合こぢんまりした曲が多く、大曲がないのもちょっとマイナスイメージか。
20分を超えるような大曲の入っているアルバムもあるようなので、縁があったら買ってみたい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR