FC2ブログ

それがどうした今日も買う(12/26)

アルバート・キング『The Blues Don't Change』(Stax SCD-8570-2)
中古。Staxレーベル在籍時、1977年のアルバムである。アナログLPのジャケットはホットパンツ姿の女性で、それがCD化に当たってアルバートの笑顔の写真に差し替えられたので、「何故変えたのか」と小出斉氏が怒っていたというアレだ。アルバート・キングのアルバムは持っているようで結構抜けが多いので、今後は見かけたら買う、を心がけたい。

ワイノニー・ハリス『Bloodshot Eyes: The Best Of Wynonie Harris』(Rhino Records R2 71544)
中古。ジャンプブルースシンガー、Wynonie Harrisの全盛期Kingレーベル在籍時のベスト盤。1947〜1954年の18曲を収録。ジャケが渋くてかっこいいのでジャケ買いしてみましたよ。

太田裕美『ゴールデン☆ベスト どんじゃらほい 〜童謡コレクション』(Sony Music Direct MHCL 395〜6)
中古。だれでも知ってるような童謡46曲を太田裕美が唄ったアルバム。本来は子供向けのものなんだろうな、とか思っていたらしっかりと「対象年齢0〜5歳」と書いてありました'`,、('∀`) '`,、。
まあ、齢四十を過ぎて童心に帰る、ということわざは多分ないと思うけど(ていうか今作った)、大人が聴いたっていいじゃないか。というか、太田裕美があの声で童謡を唄ってくれる、と考えただけで聴きながら安眠できそうな気がして定期的に不眠に悩む私としてはつい手が出てしまった訳なのだったりする。
ちなみに2枚組で、2枚目にはカラオケが収録されているが、これはさすがに用がない気がする。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR