FC2ブログ

ライトニン・ホプキンス『Live 1971[Blues Is My Business & You're Gonna Miss Me』(6/26)

タイトルの通り、『Blues Is My Business』、『You're Gonna Miss Me』というタイトルで別個に出されていたアルバムの2in1。共に1971年のライヴ盤である(日時場所等は不明)。
このCDは、最初神戸元町のハックルベリーで見つけて買おうか迷って結局買い損ね、その後HMVで比較的安く売っていたので注文するも在庫切れでキャンセルされた、という因縁のあるCDなのでようやく手に入って嬉しい。
さて中身の方であるが、どちらのライヴも似たような感じで(ひょっとして同じ時のものか?そういえば曲も重複してないしな)、通して聴いても違和感はない。ライトニンは、かなり不安定で曲によってはうまく乗れて客ともコミュニケーションを取ったりしているのだが、どうもそういう状態が長続きしない。バックのバンドもけっこうライトニンに合わせるのがしんどそうな状況だ。
ということでライトニン初心者にはあまりおすすめできない盤。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR