FC2ブログ

ザ・カーター・ブラザーズ『Blues On Tour・The Jewel Recordings 1965-69』(7/1)

ジョージアナ出身のロマン、ジェリー、アルバートのカーター兄弟を中心としたブルースバンド、The Carter Brothersの1965〜1969年にかけてのJewelレーベル録音全曲集。未発表曲、別テイク、ロマン・カーターのソロ名義曲も含む36曲をCD2枚組に収録。なお、P-VINEからもJewelレーベル録音集が出ているが、そちらは1枚もので26曲しか収録されていないのでこっちのほうがお得。
内容の方は代表的ヒット曲「Southern Country Boy」のタイトルが物語るように、荒々しくワイルドであか抜けていない。主に西海岸で活動していたらしいが、およそ西海岸のイメージとは合わない感じだ。
しかしロマンのシャウト系ヴォーカルを中心に、弟二人のしっかりとしたサポートに支えられたサウンドは、破天荒なようで芯はしっかりしており、CD2枚分を通して聴いても飽きない。ワイルドでいなたいブルースが好きだ!という人にはお勧め。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR