FC2ブログ

それがどうした今日も買う(3/7)

O.S.T.『Excalibur Original Motion Picture Soundtrack』(Flyng Dutchman FD41207)
新品。ジョン・ブアマン監督の映画「エクスカリバー」のサントラ。発売元、Dandalf The Dragonより直接購入。2週間くらいで届いた。
この映画のサントラについては、以前にも記事にしたことがあるが、そこで書いたように、正式には発売されていない。ではこれが待ちに待った正式版かというと、どうもちょっと怪しい感じがする。いかにも手作りライクな外観や(一応CD-Rじゃなくてプレス盤だったが)、権利関係の記述がどこにもない(マルCマーク、マルPマークはCDのレーベル上にあって、「Under Lisense By Flying Dutchman」となっているのだが、なんか怪しげ」)こと、ブックレットの曲解説の所以外には作曲家のトレバー・ジョーンズの名前が記載されていない、などの点だ。
一応聴いてみたが、それなりにサントラっぽく聴こえる。しかし、まだ映画から聴き取りして作った「なんちゃってサントラ」という可能性は否定できない。一度映画と聴き比べて検証してみようとも思うが、時間が取れるやら…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR