FC2ブログ

それがどうした今日も買う(8/2)

ゲンナジー・ロジェストヴェンスキー指揮『Anton Bruckner The Complete Symphonies』(Venezia CDVE O4240)
新品。ロジェヴェン指揮によるブルックナー交響曲全集。もっと後で買うつもりだったのだが(まだヨッフムのブル全も聴いてる途中だし)、例によって廃盤になったので(HMV通販では既に扱っていない)、ある内に買っとけ、と。タワレコの通販で折良くバーゲン品になっていたのでそこで購入。
「交響曲第1番」〜「同第9番」の他に、いわゆる「0番」と、番号なしの習作を含む全11曲をCD11枚に収録。それなら1枚に1曲と単純になりそうなものだが、なぜかCDまたがりの曲が発生しまくり。もうちょっとなんとかならんかったのか。
なお、ロジェヴェンはブルックナー曲について、異稿と呼ばれるバージョンちがいまで全て録音しているのだが、本全集にはそのうち一般的なバージョンのみを収録している。それらバージョン違いまで網羅した完全全集を期待する声もあるようだが、そこまではさすがに要らないな。とかいって出たら買うかも知れんけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR