FC2ブログ

今日の消化盤(6/4)

・ロジェストヴェンスキー指揮/ベルリオーズ:幻想交響曲他
BBC Legendシリーズの1枚。ロジェヴェンの幻想交響曲は前にも聴いたことがあってイマイチだった記憶があるが、今回もあまりいい印象は受けなかった。ベルリオーズとは相性悪いのかなあ>自分。ライヴ録音だから仕方ないけどオーディエンスノイズがかなり多いのもマイナスポイント。
併録のチャイコフスキー「フランチェスカ・ダ・リミーニ」はなかなかの熱演。観客も熱狂してます。

・シモノフ指揮/ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付き」
★★★☆
この盤、CDDBではシモノフ指揮ではなくカラヤン指揮と表示される。でもCDDBが変な情報拾ってくるのは珍しいことじゃないし。果たして真相は?
演奏そのものはなかなか迫力があって良い。かなり爆演系なのでここはやはりカラヤンではなくシモノフだと考えたいがどうか?

・ロス演奏/D.スカルラッティ:キーボードソナタ全集(3/34)
★★★★
さすがに3枚目ともなると書くことが無くなる。と言っても後31枚程あるんですけど…。中身はおなじみスルメ演奏。同じような音が続くが全く退屈せず。

今日は頑張って3枚消化。毎日これくらいのペースで行きたいが。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR