FC2ブログ

フレディー・キング『The!!!! Beat 1966』(9/1)

1966年、TV番組『The!!!!Beat』出演時の映像を収録したDVD。P-VINEから国内盤も出ているが、高いのでなかなか購入できなかったところへ輸入盤が落ちていたのであまり安くなかったが購入。『The!!!!Beat』出演時の14曲と1973年スウェーデンでのライヴ3曲を収録。
まず『The!!!!Beat』出演時の映像であるが、何回かの放送をまとめたものなので、収録曲のダブリなどもあるが、そんなことは全然気にならない。なんと言っても当時32歳のフレディのはち切れんばかりの生命力がダイレクトに伝わってくる(ちなみに肉付きの良い体を結構タイトなスーツに押し込んでいるので、そっちの方もはち切れそうです)。クラレンス・ゲイトマウス・ブラウンを始めとするバックバンドの演奏と、踊り狂うゴーゴーガールも見逃せない。収録曲はインストが多いのだが、その分フレディの手元が写る機会が多いのでピッキングや押弦の様子をしっかり見る事も出来る。
おまけのスウェーデンでの3曲は、先に見た『Live In Europe』に収録されていたものと基本的には同じだが、編集が微妙に異なる。『Live In Europe』バージョンでは、やけに白けた様子の客席の模様が度々写されて興ざめであったが、こっちのほうはあまり観客席が写っていない。こっちのバージョンの方が良さげだろう。また曲順も異なっている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR