FC2ブログ

平井堅のCMでキター

平井堅のニューアルバム『SENTIMENTALovers』のTVCMが2ちゃんねる風の作りになってます。ていうか2ちゃんねるそのもの。昨夜たまたまTVで流れているのを見て驚きました。なんか「名無しさん」とか出てるし、最後に平井堅っぽいAAで「 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」とか言ってるし。
こことかここで画像見れます。
まあ、「電車男」以来2ちゃんねるもすっかり市民権を得た感じがありますが、それにしてもお茶の間でこんなCMが流れるとはねえ…。
年末年始限定らしいので見たい人はお早めに。
関連記事

年も変わったのでちょっと改装

あけましておめでとうございます。
年も変わった事なので、ちょっと外見を変えてみました。と言っても色を変えたのと、記事見出しの辺をいじったくらい。今までは暖色系の色合いだったのですが、なんか暖色系と寒色系がせめぎ合っているような痛々しい配色になってしまった。いまいち気に入ってないのでまた変えるかも知れません。

それはそうとしてちょっと困ったのが、昨年こっそりと行われたココログのシステム改変、特にファイルのアップロード関係の変更です。今まではルート直下にファイルをアップロードすることが可能だったのですが、画像以外のファイルについてはルート直下に"files"というフォルダが作られてそこへ強制的にアップロードされるようになりました。まあ、それだけなら良いのですが、問題は拡張子付きのファイルの削除が行えないこと(というかそもそも見えない)。つまりアップロードはできても二度と削除できない、ということになります。
私はココログベーシックコースでスタイルシートをいじる裏技として、自分で作成したCSSファイルをアップロードして、サブタイトル欄にそのCSSファイルへのlink文を記述しているのですが、アップロード場所が変わったのはlink文を修正すれば済むのでいいとして、いったんアップロードしたCSSファイルの名前を変えようとすると前のファイルが削除できないのでゴミで残ってしまうことになります。
拡張子無しのファイル名でアップロードしたら?と思ってやってみましたがやはり拡張子が付いてないとCSSファイルとして認識してくれないようでダメでした。
とりあえず、@niftyのHP(旧館)の方にCSSファイルをアップロードして、link文のURLをそっちに修正することでしのいでいるのですが、これだと@niftyのサーバが落ちている時はCSSファイルが読み込めないという困った事態になるので最終手段とは言えないし、さてどうしたものか。しばらく方法を探ってみます。
関連記事
プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR