FC2ブログ

7/28に聴いたCD

あるコンピ盤でその存在を知った女性SSW、メラニーのアルバム。聴いてみたらスタジオ録音盤ではなくライヴ盤だった(最後の1曲を除く)。非常に魅力的な声をしている。曲間のMCも結構収録されていて、観客とのやり取りが楽しげだが、英語のヒアリング能力がもう少しあればなあ...。
IMG_1541.jpeg
IMG_1542.jpeg
スポンサーサイト



7/26に聴いたCD

ガンマ・レイの1991年発表のアルバム『Sign No More』。音の方は、いかにもヘヴィメタ、という感じ。結構メリハリがあって、なかなか良い。
IMG_1539.jpeg
IMG_1540.jpeg

7/24に聴いたCD

フェア・ウォーニングの初期ベスト盤。1992年〜1995年発表の16曲を収録。ベスト盤といっても、レコード会社の移籍に伴って無理やり作られたもので(よくあるパターン)、そのせいか今ひとつ面白くなかった。まあ、悪くはないんだが...。ちょっと、ベスト盤以外の単発盤を買うかどうか微妙なライン。
IMG_1534.jpeg
IMG_1536.jpeg


レイジ(Rage)の1994年発表のアルバム『Black In Mind』。14曲入り。これはなかなか面白かった。ちょっと単調というか、同じような曲ばかりという印象はあったが、好きな傾向の曲ばかりなんであまり問題はない。今後も機会をみてアルバム買っていきたい。
IMG_1537.jpeg
IMG_1538.jpeg

7/23に聴いたCD

ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスのラスト・ライヴを収録した2枚組盤。しかし、メンバーの「Thanks You」やら挨拶ばかりが多くて、肝心の曲の演奏はイマイチ印象が薄い。「ラスト・ライヴ」といういわば「お祭り」の記録としては価値があるだろうが、じっくりライヴを聴きたいという人には向いていない。
IMG_1529.jpeg
IMG_1531.jpeg

7/21に聴いたCD

Fantastic Voyageが出している1950年代女性リムズ&ブルース歌手の曲を集めた3枚組の最後の1枚。先日聴いたのとダブる人が多いが、あっちは「いきみ」系が多かったのに対し、こっちはまんべんなく集めた感じ。名前も聴いたことないようなマイナーな人の歌を聴けるのはありがたい。このレーベルはやっぱりいい仕事するな。
IMG_1532.jpeg
IMG_1533.jpeg
プロフィール

freeflow

Author:freeflow
日々鬱病と未聴CDと戦いながらCD買い物依存症から抜け出せない、そんな奴です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR